3月31日(土)第34回発表会 船堀タワーホール 小ホール

 

今年度の集大成としての発表会を3月31日(土)に開催いたします。

第1部 開演 10時30分

オープニングは、弦科のみなさんによる「弦合奏」です。

続いて、ヴァイオリン科の生徒さん、ピアノ科の生徒さんの演奏となります。

そして、作品紹介として、ピアノ科  野田尚子 講師が作曲した「Little bird」を、声楽科 福井講師、チェロ科 朴講師、ピアノ科 野田講師が演奏します。(12時30分予定)

「シューマン コーナー」

今年度、ピアノ科では、ローベルト・シューマンにスポットを当てて、音楽体験レッスンに取り組んできました。その成果を、今回は4人の生徒さんが演奏します。

そして、講師の先生方による「講師演奏」も、シューマンの作品を演奏します。

皆さんも、シューマンの不思議なハーモニー進行を体感してみてください。

第2部 開演 14時

お昼の休憩をはさんで、第2部は14時からです。

今年初めての取り組みの、リコーダー科による「リコーダー・アンサンブル」の演奏でスタートします。

そして、ピアノ科演奏、声楽科演奏、ピアノ科演奏と続き、最後は、ピアノ科 原田講師の演奏となります。

終演は16時15分の予定です。

生徒さんのご家族のみなさんをはじめ、

お友だち、お知り合いの方などなど、おおぜいの皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!!

 

*第1部の最後(13時20分予定)に、発表会出演12回目、21回目の生徒さんと、20回出演の講師の表彰式があります👏

そのあと、出演者全員で記念撮影がありますので、ステージにお集まりください。

発表会当日の使用ピアノは、ニューヨークのカーネギーホール用に作られ、
同ホールで1950年まで使用されたニューヨークスタインウェイ(1923年製)です。((株)タカギクラヴィア所有)

ただいま、練習中

3月31日の発表会にむけて、生徒のみなさんは練習に頑張っています!!

講師の先生方も、皆さんに素晴らしい演奏をお届けするために!!練習中(^^♪

PAGE TOP